ラグビー部リレー日記

幼少期

投稿日時:2023/08/31(木) 18:57

 定浪君からバトンを受け取りました、1年の大野です。定浪君はとても面白くて、帰りに改札の前で一時間ほど話しこんでしまうほどです。



 さて、紹介のとおり僕はラグビーを15年やってきたのですが、今回はそのことについて書こうと思います。



 3歳のときに世田谷ラグビースクールに入りました。正式には世田谷「区」ラグビースクールと言うようですが、僕はそう呼んだことはありません。世田谷は、比較的大きなラグビースクールで、倫太郎さんや彦人さんも行っていたそうです。小学6年生の頃のヘッドコーチには大変お世話になったのですが、青山先生の同期らしいです。試合やお祭りでいろいろな所に行きました。慶應義塾大学の吉田グラウンドや早稲田大学の上井草グラウンド、明治大学の八幡山グラウンドなどは複数回行ったことがあります。普段は多摩川の河川敷にある世田谷グラウンドかピクニック広場のどちらかで練習していたのですが、リコーブラックラムズ(現・BR東京)のグラウンドが近くにあって、時々そこで練習していました。また、エディー=ジョーンズさんが教えにきたこともあります。



 スクール時代の話はとりあえずこれくらいにして桐蔭学園時代の話を始めようと思ったのですが、僕も忙しいので、次回にお預けにしたいと思います。



 次は、同じイタリア語選択の真人さんにバトンを渡します。4月に出会ったときは腕を吊っていたのですが、今では練習にも参加できていて良かったです。お互い怪我せず一緒にラグビーしていきましょう。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年5月

<<前月翌月>>
2024/05/06(月) 20:37
地団駄を踏む
2024/05/03(金) 17:23
いらすとや4
2024/05/02(木) 12:37
明日走れるかな

アーカイブ

ブログ最新記事