マネージャーブログ

強化!

投稿日時:2013/04/14(日) 23:07

こんにちは。3年の小川です。

本日4/14は新入生セブンス大会がありました。
新入生が多く集まってくれ、大変盛り上がりました。
またマネージャー志望の子もたくさん来てくれ、華のある大会だったと思います。

セブンスについての詳細は菊池がリレー日記に書いてくれるので、お任せしたいと思います。


さて、最近マネージャーブログもリレー日記も新歓活動中心の内容となっていますが、上級生もいつも通り…というより、いつも以上に頑張っています。

例えば、Facebookにも写真が載っていますが、今週からスパイダーウォークが始まりました。

毎日、通常の練習後に行います。
進む距離は50mか100mですが、そのどちらになるかはトレーニング直前にランダムで決めることになりました。
距離が発表されるときには大きな歓声(悲鳴?)が聞こえてきます。

40人が一斉に這いつくばって進む姿はなかなか異常な光景ですが、これが明日の低さに繋がるのだと、皆頑張っています。


また、全体練習だけでなく、個人の課題に合わせた強化トレーニングも行われています。
例えば、以前3年森のリレー日記小田部のリレー日記でも紹介された走力強化メンバーは、その名の通り走力の強化に励んでいます。

この写真も一見なにをしているのかよくわからないですが、内転筋強化や拇指球の意識などが走力につながるようです。


新歓によりチーム力を高めることはもちろん大事です。
ですが、こうして個々が自分を磨くことは決して疎かにしてはいけないことだなと、部員の頑張りを見て改めて思いました。

新生活による環境の変化や新歓活動などで疲労が溜まり、体調が万全でない部員も多くいます。
食事や睡眠をしっかりとり、風邪を引かないように気をつけてほしいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事