マネージャーブログ

暦の上ではもう夏

投稿日時:2015/05/01(金) 23:18

マネージャーブログをご覧の皆さま、こんばんは。
4年マネージャーの栗原菜緒です。

 
5月に入り、暦の上ではもう夏となりました。
今回は昨日の朝練の様子をお伝えします。
 
今週は気温が高いため、プレーヤーは塩のタブレットを摂取したり、水分をこまめに摂るなどして熱中症予防をしています。
写真は昨日のジュニア練習の様子です。
水についているのは体験練習に来てくれた1年あやかちゃんです。2年莉紗子ちゃんが一緒に水につきながら練習内容やマネージャーの仕事の説明をしています。


 
次の写真は練習中に撮ったビデオをキャプチャーしているところです。
画面を食い入るように見つめているのは、1年阿部くん。自ら撮影したビデオも含め、チーム全員が陣形やフォームの確認を効率よく行うために大切な作業ですが、撮影方法の難しさを感じていたようです。
2年竹村ちゃんが丁寧に教えています。
 

この日は、新入生が(マネージャー志望者も含めて)、23人も来てくれました。
日に日に、入部希望者も増え、とても嬉しいです。
 

明日は成蹊大学さん、駒場WMMさんとの合同練習です!
部員一同気を引き締めて頑張ります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事