ラグビー部リレー日記

日々成長する

投稿日時:2012/08/13(月) 19:23

立山くんから紹介してもらった一年の田中翔太です。さて、合宿も第2ターム一日目が終わり、少し疲れがたまってきております。未経験者の僕としては毎日激しいコンタクト練習が続いておりますが、なかなか思うようなタックルができず悪戦苦闘しています。

話は少し変わりますが、僕は入部してから約4ヶ月で体重が8キロ増えており、現在でも体重が増えつづけています。体重とは自分の変化を顕著にあらわすものです。体調が優れない時には体重は減りますし、よく食べれば体重は増えます。しかし、ラグビーの技術やコンタクトの強さなどは体重のようにはっきりした指標がありません。そこで僕が常に心がけているのが昨日の自分よりも成長するということです。タックルでは昨日よりも低く激しく、ハンドリングでは昨日よりもミスなく正確にすることを意識しています。そうすることで日々成長し、いずれは一人前のロックとして試合に出たいです。現在はちょうど合宿中であり、毎日ラグビーをできる環境にあるのでまさしく日々成長することができます。午前練、午後練をこなし、夜にはミーティングを行いその日の反省をすることにより明日へと繋がっていきます。この合宿が終わるころには今の自分よりも大きくステップアップできていればいいと思います。

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。次は一年生の至宝、木下魁君に回したいと思います。

この記事を書いたメンバー

2020年2月

アーカイブ

ブログ最新記事