ラグビー部リレー日記

臆せず

投稿日時:2015/07/30(木) 15:08

更新が大変遅れてしまい申し訳ありません。
芝村からバトンを受けました、今年度初心者トリオ最後の一人、一年の清水です。
私は高校時代ボート部に所属していましたが、大学では何かチームスポーツをやりたいと考え、高校のスポーツ大会で毎年やっていたラグビーに興味を持ち、この部に入りました。

今年度数少ない初心者として経験者に混じってやっていくために何が必要か、自分は「臆せず」の姿勢を大事に臨んでいきたいと思います。ラグビーの基本的な技術やプレーの流れなど、今の自分にとって周りはわからないことだらけです。そんな状況で、4年間で他の人の倍以上のことを吸収していかなければならない、そこで臆していてはますます置いて行かれるのみです。日々の練習も、やり方がよくわからないからといって尻込みせず、自分から教えを乞いにいくような積極性を持っていくつもりです。自分がいつまでも初心者と言われ続けるのは悔しいし、早く一人前と認められなければいけないと思っています。正直、練習試合などで何もできない自分に失望し不安になることもありますが、臆せず屈せず日々前へ進んでいきたいです。そして4年間で、チームにしっかり貢献できるような立派な選手に成長できればと思います。

お読みいただきありがとうございました。次は同期の男子マネージャー、橋本くんに回したいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2021年12月

<<前月翌月>>
2021/12/02(木) 16:08
自己満足

アーカイブ

ブログ最新記事