ラグビー部リレー日記

引越し

投稿日時:2019/03/10(日) 17:34

多忙を極め、すっかりレアキャラとなった大石さんからバトンを受け取りました新3年の宝島です。

つい先日、入学当初から住んでいた駒場とは程遠いアパートから大学近くの新しいアパートへと引っ越すべく、新居決めから契約まで、またガスや転居届などの手続きや引越しなどほぼ全てを自分自身で行い、無事問題なく引越すことができたのですが、思ったよりやらなくてはいけないことが多かったり、把握しておかないといけないことが多かったりして大変だったのと同時に少しの達成感を得ることができ、ちょっとだけ大人になれた気がしました。ただ、まだまだ知らないことや至らないところも多く、世の中のことをもっともっと知って、理解していかないといけないなと感じています。
また最近、大学の一つ上の先輩や、中学の頃の同期が就活を始めているのを横から見ていたり、小さな子供を抱っこしている若いお母さんやベビーカーを押している若いお父さんが散歩などしているところを見て、年齢的に自分はもう子供の方ではなく親の方に圧倒的に近いということに驚いたりしていて、将来のことなどをきちんと考えながら残りの大学生活を送っていかなくてはいけないと思っています。

さて、今日は310日ということで東大の合格発表です。見事合格した新入生のみなさんおめでとうございます。この日記を読んでくれている新入生のみなさんには是非ともラグビー部に入部していただき、一緒にラグビーができることを楽しみにしているのですが、とりあえずは早く新居を決めることをお勧めします。2年前僕は後期受験で北大を受ける予定で飛行機や宿などを押さえてあったため、どうせキャンセル代を取られるなら旅行してしまえと、同じように前期で受かった高校の友達と一緒に北海道に旅行に行って浮かれたように遊んで帰ってきてから、のろのろと新居探しをしたところ、最初に行った大学と程遠いアパートしか空いておらず2年間通学が億劫になりました。せっかくの大学生活をもっとエンジョイするために早めに新居を決めましょう。

ラグビーとは全く関係ない話になってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございます。次は最近体が重くなったせいで走れなくなったとボヤいている新2年の松本にバトンを渡します。
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事