ラグビー部リレー日記

甘さ

投稿日時:2019/08/01(木) 00:01

代表の合宿から帰ってきて僕がもっと話したいと思ってる大石さんからバトンを受け取りました、1年の玉代勢弦尚です。



今日大学で初めての試験期間がようやく終わり、僕は今開放感に満たされています。そして明日からの合宿に向けて準備している最中です。



初めてのリレー日記であり、また自分のことを知ってもらう滅多にない機会なので、ありきたりですが僕がどんな人なのかについて書こうと思います。



と、ここまで書いたはいいものの、このあと何を書こうか全く決めておらず、そしてリレー日記の締め切りがすぐ間近に迫っているので、やっぱりさっきまで打ち込んでいた定期試験の勉強の仕方について話そうと思います。



僕は中高生の時から試験日ギリギリになって初めて勉強してきました。そして今回の定期試験でも試験前日から準備する科目が多く、睡眠時間を削りながら勉強しました。僕は計画性が足りないのです。いや、計画は立てているのですが計画をこなせないので、正しくは自分に甘い人間です。このリレー日記だって同じで、追い詰められて初めて動き出しました。



ラグビーをやっていて自分に足りないところは自分への厳しさだと感じてます。15人でやるこの競技ではどれだけ自分に厳しくチームに貢献できるかが仲間に信頼されるために1番必要なことだと考えてます。明日から夏休みが始まり、ラグビーにさらに打ち込めるので、自分にどれだけ甘えなかったかをつねに問いかけながら練習していこうと思います。



拙い文章ですが読んでくださりありがとうございます。



次は僕がバドミントンで1番勝ちたいと思ってる先輩の今塩屋さんにバトンを渡したいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事