ラグビー部リレー日記

一年生激励会

投稿日時:2012/09/19(水) 22:54

同期の芹澤くんからバトンを受け取りました一年の志水正親です。

まずはじめに更新が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。


先週末はOBの方々に私たち一年生の激励会を開いていただきました。おいしい料理を食べながら、OBの方々が現役であった頃の話を聞かせていただいたり、自分がラグビーをはじめるに至った経緯を話しあったりして非常に有意義な時間を過ごすことができました。

その中でOBの方々が何度もおっしゃっていたことはチームメイトの重要性でした。ラグビーを通じて知り合った友人は一生涯ということはよくいわれていますし、自分の高校時代を振り返ってみても正しいことだと思います。また、現在では約60人という部員数を確保できているために、けが人も多くいる中で毎日の練習にチーム練を組み込むことができています。私は現在Bに入らせてもらっていますが、実際のゲームに近い状況下で慣れないFWの動きを少しずつ覚えることができているのでとてもありがたく思っています。先輩方の動きを参考にし、時にはアドバイスをもらいながら成長していきたいです。

逆に自分は一年生として積極的に声を出して練習の雰囲気を下から盛り上げていくことで、チームに貢献していかなければなりません。対抗戦初戦を終えて、高校ラグビーとは一味違う大学ラグビーの熱さを実感することができたので、まずは次の一橋戦に向けて自分にできることをしっかりやっていきたいと思います。


少し話が逸れてしまったのですが、毎日練習できていることに感謝しながらOBの方々の期待に応えられるように精一杯頑張っていきたいです。


次は一年生で一番優等生キャラの川口くんにお願いします。

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事