ラグビー部リレー日記

残りあとわずか

投稿日時:2014/11/21(金) 11:21

 夏川君からバトンを受け取りました4年の川本です。夏川君の日記にありました通り、先週の土曜日に東京大学法科大学院の入学試験が終了し、ラグビーの練習をしつつ試験勉強に取り組むという生活からはひとまず解放されました。これからは今まで以上にラグビーに注力していきたいと思います。

 フィジカルメンツという言葉が夏川君の日記にありましたが、自分も夏川君同様にフィジカルを鍛え、強い縦とタックルを強化してきました。強いタックルが決まる事がある一方、夏川君にヒットに対し受けて押し込まれてしまうこと等もあり、4年目ではあるものの日々試行錯誤の毎日です。

 最後のリレー日記を書くにあたり、4年間を思い出してみると、怪我の多かった2,3年生のころから考えると、4年目はよくここまで離脱をせず、何とかプレーしてきたなと感じます。このまま、引退までの残りの期間、全力で駆け抜けたいと思います。

 引退まで、ということを考えてみますと、対抗戦終了まで約1週間、京大戦終了(=引退)まで約1か月となりました。あまり先のことは考えすぎず、とりあえずは目の前のことに集中する、という自分の性格のせいなのか、あまり実感がわきません。残りの期間ということは深く考えずに、学習院大学戦、学習院戦に向けた今週末の合同練、B戦に全力で取り組みたいと思います。

 次回は同期のマネージャーである、渡部真理子にお願いします。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事