ラグビー部リレー日記

原動力

投稿日時:2015/12/06(日) 04:30

初めまして、今回リレー日記を書かせていただくこととなりました、優秀ではありませんが体だけは大きい一年の谷川と申します。今回は初めてということもあり、何故自分はラグビーをするのかについて書かせて頂きたいと思います。

自分は中学まではサッカーをしていましたが、お世辞にも上手い方ではなく、中学三年の頃にはそれに加えて周りとの体格差もあり、自分のパワーを生かしきれないサッカーに少し落胆を覚えていました。

そんな時、高校一年の四月、教室でラグビー部の勧誘を受けます。正直、灘にもラグビー部なんてあるんだな、という程度の認識でしたが、興味がないわけでもなかったので見学に行くことを約束しました。
そうして放課後、初めて間近で見るラグビーに自分は衝撃を受けました。何かが体の奥から沸々と沸き上がり、勝手に動き出しそうでした。先輩たちがやっていた狭いエリアでのアタック練習に混ざりたい、自分もあたりたい、と本気で思いました。入部は即断でした。これ以上自分に向いているものなどないという確信がありました。

それから今まで、ラグビーは自分にとって強さの象徴であり続けました。強く、速く、重い。そんな理想へのあこがれ、そしてあの日感じた昂ぶりが自分を動かし続ける原動力です。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。次はFLとして果敢にグラウンドを駆け回る樋口さんにお願いしたいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事