ラグビー部リレー日記

スクラムが僕の仕事

投稿日時:2015/12/02(水) 12:52

更新が遅れてしまい申し訳ございません。同期の佐々木君からバトンを渡された2年の宮原です。前2人がBC戦についてコメントをしているので、僕もその話題に触れようかと思います。

僕からみたBC戦はとても嫌なものでした。Bであるが故に勝たなければならなかったからです。現在、僕はBチームにいますが、それは3番が不足しているからにすぎません。本来、Cにいるような実力しかもたない僕はBC戦においてBの足を大きく引っ張ってしまうのではないかと試合前は割と悩んでいました。BC戦では前半はまだよかったものの、後半では体力がなくなり対面の同期の河本君にスクラムで押されてしまうといった失態を起こしてしまいました。結果的にはBが勝ったものの、僕個人としてはとても悔いの残る結果となりました。

そんなBC戦からもう何日も経過しましたが、やはりスクラムで押されたことは悔いが残るばかりです。フィールドプレイでたいしたことのできない僕にとっては、セットプレーの安定こそが仕事であるのでもっと安定させられるようにしたいなあと思うばかりです。最近、スクラムの組み方をかえてみようかなと考えています。今までと違い、オーバーバックで組むことによってより左肩を出して2番を引き連れてあたれるようになればなあと考えています。まだ対人でやってないので何ともいえませんし、多分次の試合は今まで通りアンダーパックでスクラムを組むと思いますが。まだ2年あるので色々試していければなあと思います。

拙い文章を最後まで読んで下さりありがとうございます。次は、僕と違って優秀な3番である1年の谷川君に回したいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事