マネージャーブログ 2013/5

<<前へ

1年生のプロフィール

 written by 山田 絵梨香 投稿日時:2013/05/31(金) 07:10

おはようございます。3年マネージャーの山田絵梨香です。

1年生全員のプロフィールを更新しました!
プレーヤー19人とマネージャー2人が入部したので、全体では70人を超える部員数となりました。
人数が増えた分、1人1人のコンディションを把握するのは難しいと思われますが、毎回練習前に全員のコンディショニングレポートをチェックしています。
1年生も練習前と練習後に体重を測っているのですが、体重が4月と比べてかなり増えているプレーヤーもいます。
プロフィールの中に「今年度の目標」という項目があるのですが、やはり大きくなりたいというプレーヤーがたくさんいました。
これからの成長に期待です。

今週の日曜日6月2日(日)には防衛大学との定期戦があります。
1年生も活躍するので応援宜しくお願い致します。

また、6月9日(日)には入部式があります。
入部式の詳細についてはまたトピックスにてお知らせ致します。

最後までご覧頂き有難うございました。

☆部員紹介☆

 written by 加藤 なつき 投稿日時:2013/05/28(火) 09:48

おはようございます。4年の加藤なつきです。

5月28日(火)、本日は部員紹介をします。
2年生の藤堂欣光です。出身は京都府の洛南高校です。



藤堂は1年の夏に左足前十字靭帯を損傷し、約1年間のリハビリを乗り越え、近日練習に復帰しました。
初心者ながら、ガッツのある子で、熱心にリハビリを続けていました。
一方で少しお調子者で個性的な一面があるので、2年生の中では空気を和ます存在だそうです。
1年生の時はセンターでしたが、リハビリを行ったことで体が大きくなり、ロックに転向しました。
現在はジュニア練に参加し、試合に出場できるよう日々練習に打ち込んでいます。

4年 加藤なつき

気合入ってます

 written by 小川 泰樹 投稿日時:2013/05/24(金) 09:35

こんにちは。3年の小川です。

今日は日曜日の東工大戦のメンバー発表がありました。
久しぶりに試合に復帰する選手もおり、試合に向けて気合の入った練習でした。



他にも、長期離脱からの復帰に向け段階的に練習に参加し始めた選手も何人かいます。

4年の榊田さんもその一人です。
リハビリ中に体を体を鍛え直した榊田さんが、そのフィジカルをフルに発揮させられる日が楽しみです!

ジュニア練とスクラム練!

 written by 山田 絵梨香 投稿日時:2013/05/23(木) 08:00

おはようございます。3年マネージャーの山田絵梨香です。

梅雨前だからか、蒸し暑い気温になってきました。
今まで練習には水しか出していなかったのですが、気温と湿度が高く汗が蒸発しにくくなり、体温が下がりにくいため、熱中症になりやすくなってきたのでドリンクを作り、水と一緒に出しています。


今日はジュニア練とFWのスクラム練習がありました。
ジュニア練にはまた新しく新入生が来てくれて賑わっていました。
来週あたりには1年生のメンバープロフィールを更新しようと思います。


スクラム練習には早朝からたくさんのOBの方々がグラウンドに足を運んでくださり、ご指導を受けました。
限られている時間の中でどれだけ練習できるかと、プレーヤーも一つ一つを真剣に練習していました。


部室2階では3年の真理子が1年のまおちゃんと一緒にジャージの枚数を確認していました。
先週は東北戦があり、今週は国公立大会があるのでジャージの管理が大変です。
しかし、これからほぼ毎週試合があるので、頑張っていこうと思います。


また、金曜日にはOBの方々がセンターパート懇親会を催してくださります。その懇親会にマネージャーもお招き頂きました。
マネージャー一同すごく楽しみにしています!!
OBの方々のたくさんのご指導、ご支援に日々感謝しながら練習に励みたいと思います。



キックチェイスミーティング

 written by 吉松 冴 投稿日時:2013/05/22(水) 08:56

こんにちは。3年マネージャーの吉松冴です。

今日は練習前にキックチェイスミーティングを行いました。
このミーティングでキックとチェイスの基本や動きを確認しました。



今日はJr.練習が無い日でしたがウェイトをしに来た1年津川も参加し、しっかり聞いています。

ミーティングを見ていると、細かい動きやサインなど考えることがたくさんあり、ラグビーはとても難しいスポーツだなと思いました。
積極的に質問をする部員もおり、向上心を感じました。

ミーティングの間、マネージャーはそれぞれジャージチェック、PCでの財務作業、
暑くなって来たので練習中のドリンクの作成、



他にも破れたビブスの繕いや今週末の試合のマネージャーの仕事割など、各々の仕事をしていました。

みんながキックチェイスで活躍するところを見るのが楽しみです。そのために細かいサポートを頑張ります!


«前へ

2013年5月

<<前月翌月>>
2013/05/31(金) 07:10
1年生のプロフィール
2013/05/28(火) 09:48
☆部員紹介☆
2013/05/24(金) 09:35
気合入ってます
2013/05/23(木) 08:00
ジュニア練とスクラム練!
2013/05/22(水) 08:56
キックチェイスミーティング
2013/05/21(火) 08:45
ジャージチェック
2013/05/16(木) 17:38
iPad!
2013/05/14(火) 07:59
今週も始まりました
2013/05/11(土) 09:20
新しいテープ
2013/05/10(金) 09:02
ペナント作成中
2013/05/05(日) 21:28
ポロシャツ
2013/05/05(日) 17:34
新参者
2013/05/05(日) 14:50
合同練習!
2013/05/04(土) 22:12
消灯前
2013/05/04(土) 14:58
5月4日午後練!
2013/05/04(土) 09:59
意気込み
2013/05/03(金) 22:05
試合準備と新入生紹介
2013/05/03(金) 14:58
梱包作業
2013/05/03(金) 10:57
合宿後半!!

ブログ最新記事