ラグビー部リレー日記

駅事務所にて

投稿日時:2022/07/05(火) 17:06

 三方さんからご紹介にあずかりました猿渡です。三方さんは髭を伸ばしていてもあまり無骨に見えず、むしろ精悍な印象があります。私としては、さらに髭を伸ばして周囲を威圧する、オサマ・ビンラディン氏のようなルックスの三方さんも見てみたいです。

 私は直近の3週間で2回、スマホを駅で落としました。1回目は聖蹟桜ヶ丘駅、2回目は千駄ヶ谷駅です。2回とも駅事務所に届いており、無事に回収することができました。拾って届けてくださった方、手続きをしてくださった駅員の方、一緒に探したり心配したりしてくださった部の皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 ところで、スマホの端末を持ち逃げして転売したり、中のデータを抜き取ったりすれば、やりようによっては相当の利益が上がるはずです。なぜ私のスマホはそうした被害に遭わなかったのでしょうか。
 私は、自分のスマホの見た目が役に立ったと考えています。このスマホには、高校入学と同時に買った手帳型のケースが付いています。当然ながら傷みがひどく、ケース表面の皮が半分以上はがれて内部のプラスチックの板が露出しています。また、ケースの縁はプラスチック板が割れてギザギザしており、不用意に触ると危険です。
 この、明らかに金銭的価値の低いケースに包まれていたことによって、私のスマホは盗難を免れたのだと思います。「明らかにぼろいスマホだ」「どうせ持ち主もロクな人じゃないし、大したデータは入ってないだろう」等と悪い人たちに考えさせることができれば、私の勝利です。
 私の祖母はスマホを持っていますが、「落としたら大変だから」と言い、スマホを金庫にしまって出かけていきます。私は近いうちに、ダメージ加工のスマホケースを買って贈ろうと思います。きっと安心してスマホを携帯できるようになるでしょう。


 次は、開成出身の西久保さんです。地方の公立高校出身の私が「開成の人」に対して勝手に抱いていたイメージとはまるで違う、身体能力の非常に高い先輩です。羨ましいかぎりです。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事