ラグビー部リレー日記

【初回限定】カット+ダブルカラー

投稿日時:2023/06/26(月) 00:54

今年の主務を務める4年の池田さんからバトンを受け取りました、2年の辻金大です。池田さんは関西人らしい陽気な口調と面白い話が特徴的で、とても親しみやすい方です。僕のスロー練習にもよく付き合ってくださるので、早く上達して試合での活躍で恩返しをしたいと思います。非常に尊敬していますが、僕の紹介文があまりに端的過ぎたのは残念です。金髪以外の要素を何とか見出して欲しい限りです。







金髪繋がりと言ってはなんですが、先日散髪とブリーチをしたばかりなので今回は僕の散髪事情について語っていきます。

上京して一年が経ちましたが、未だに行きつけの美容室というのが定まっていません。毎回髪を切ろうと思う前日にホットペッパービューティーで近い店舗を調べて、「新規限定」などお得なクーポンを利用します。これだと安くは済みますが、次回以降は値上がり(通常料金)となり損な気がしてそのお店には行きません。カットだけであればクーポン料金と通常料金の差はそこまでないので気にならないかもしれませんが、僕は定期的に染め直しが必要となります。意味は分かっていませんが、「ダブルカラー」「イルミナカラー」「オーガニックリタッチカラー」など染めるオプションが沢山あり、これらのクーポンの差額はかなり大きなものです。きちんと見極めた上で慎重な選択をしなければなりません。髪を切る頃合いになるとその都度上記のような作業を要するため億劫になりめんどくさくなった結果、決心した1週間後にだいたい散髪が行われます。

どなたか染めるのに適した美容室やブリーチ1回出来れば十分な僕が選ぶべきメニューを教えていただけると助かります。





とは言っても散髪すること自体はとても好きです。髪が伸びると天パで毛先がうねりまくるのでそのウザさから解放され、髪を梳いて頭が軽くなります。やはり最も好きな瞬間は髪を洗ってもらう時です。担当してくださる人によってはヘッドスパの様に力強く頭皮をほぐしてくださり、脱力し切った体にその快感が沁み渡ります。今度ヘッドスパの専門店に行って更なる気持ち良さを体感したいと思います。

ただ、1つだけネックなこととして僕がドライアイであるというのがあります。美容師さんとお話をするのは楽しいのですが、それが途切れた時に沈黙による緊張からか瞬きが加速します。ただ目が乾いているだけなのに、「退屈で眠いのかな」などと思われていたら非常に申し訳ないなと毎回考えてしまうのです。目の水分を補給するためあくびをしようものなら、正に「退屈」の証左となってしまいそうで現状打破はできません。これの解決方法も是非ご教示願いたいです。





最後に。いつまで金髪を続けようかなと最近よく考えます。「大学のうちしか髪は遊べない」という理由で大学合格後に染めて以降、惰性で1年間やってきました。ラグビー中はヘッキャを付けないのでビデオで見る際は見つけやすいし、今では一種のトレードマークのようになっており、僕自身もとても気に入っています。しかし、来年や再来年には就活が始まるので嫌でも黒に戻さなくてはなりません。そうなると、池田さんは僕の紹介文で書くことがなくなってしまいそうです。先輩を困らせてはならない。とりあえず金髪は継続で、さらに書けることを増やすためにラグビーに打ち込んで素晴らしいLiOスローを決めたいと思います。







次は3年の塩谷さんにバトンを渡します。大きな体、LOというポジション的役割、人柄、どれを取っても正に「柱」と呼ぶべき素晴らしいお方です。柔和な笑顔と優しい性格、無敵です。今年はスモブラが一緒で関わることが多くなるのでとても楽しみですが、スモブラ開催は僕がネタ話を用意できるかどうかにかかってるので頑張ります。




 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/26(金) 13:16
髪の洗いすぎに注意
2024/04/23(火) 22:42
バイト
2024/04/20(土) 06:46
お初にお目にかかります!
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事