ラグビー部リレー日記

決意

投稿日時:2023/09/04(月) 17:00

同期のまことからバトンを受け取りました、2年の渡辺温人です。まことは同期会でみんながトランプで盛り上がっているときに夜食用の焼きそばを作ってくれる、変わってるけどとてもいいやつです。
まことと細谷がFWに行ってしまい、同期BKが4人にまで減ってしまって寂しいので、スクラム押すのが嫌になったらいつでもBKに戻ってきてください。




僕は物心ついたときから忘れ物が多いです。
小学生の頃からよく水筒や鍵を公園などに忘れ、父に取りに行って貰うことがよくありました。
その後の人生でも忘れ物のせいで多大な被害を被っています。中学時代、自転車で1時間かけて塾から帰り、23時に家に着くと、携帯がなくなっていたことがありました。塾には忘れてなかったので母と一緒に車で来た道を戻って探しましたが、途中でどしゃ降りが始まって諦めました。先日もマウスピースが行方不明になって今捜索中です。


忘れ物で自分が困るだけならまだ良いのですが、家族に迷惑をかけたり、鍵がなくなって急に友達の家にお邪魔したり多くの人に迷惑をかけてしまっています。


そのため忘れ物をなくしたいと思ったことは数え切れないほどあるのですが、全く減りません。このリレー日記を機会に頑張って対策をしようと思い、方法を調べました。


まずは、自分が忘れ物をする自分を必要以上に責めてはいけないとのことです。体質のせいである可能性が高いので、自分を責めるのではなく適切な処置をとることが大切らしいです。
軽い発達障害などの可能性もあるので病院にいくべきらしいのですが、ただの怠惰と言われるのが怖くていけません。

 

日常でできる対策としては、忘れ物タグをつける事がかいてありました。確かにスマホとiPadは片方どっか行っても位置情報ですぐ見つけられて便利なので、財布と鍵にもタグをつけようと思います。

 

他に、リマインくんを使うというのがありました。LINEでリマインくんに時間指定と内容のメッセージを送るとその時間に通知してくれます。これは役立ちそうです。

 

あとは、何より持ち物を大切にする事です。なくなってもまあいいやという気持ちが慢心を生みます。公共の物より私物の方がすぐなくなるのは気持ちの問題だと思います。改めて、自分の持ち物には普段からお世話になっている事を意識して、雑な扱いをしないようにします。部の皆さんは僕が私物を適当に扱っているのを見たら注意してください。よろしくお願いします。

 



次は3年生の凜さんにバトンを渡します。凜さんはとても忙しそうなのに全てをそつなくやり遂げているように見えて、とてもかっこいいです。僕の100倍くらいの密度で生きているように思います。
今年の対抗戦で僕が5トライ取ったら、お手製の美味しい料理を振る舞ってくれるとのことだったので精一杯頑張ります。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/26(金) 13:16
髪の洗いすぎに注意
2024/04/23(火) 22:42
バイト
2024/04/20(土) 06:46
お初にお目にかかります!
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事