ラグビー部リレー日記

ОB戦に向けて

投稿日時:2011/08/27(土) 23:25

 最近入部した江村です。よろしくお願いします。入部していきなり参加した合宿もあっという間に終わりが近づいてきて、ようやく運動不足で低下した体力も戻ってきました。まだまだチームのことで分からないことも多いですが、早くチームの約束事などの理解度を上げられるよう頑張ります。
 自分は大学ではあまりラグビーをやる気はなかったのですが、充実した大学生活を送るにはラグビーをした方がいいのではと思いラグビーをやることにしました。大学では自由な時間が多いですが、それを充実したものにするのは予想以上に難しいことです。ラグビーという1つのことに懸けるのが自分の性にあっていると思いました。
 明日はいよいよ合宿の成果を試す機会であるОB戦です。今年はスケジュールのずれ込みもあり例年以上に対抗戦まで時間がありません。チームとしてはフィットネス・チーム・執念という3つの目標を掲げて重ねてきた練習の成果を必ず見せなくてはなりません。
 自分はB戦に出場するのですが、個人としては合宿の練習で重点をおいてきたコンタクトやハンドリングの姿勢を守るとともに、個人の目標に掲げた「キック処理の精度向上」の成果を見せたいと思います。ポジショニングに気をつけ捕球ミスをなくすことは当然として、そこからのカウンターやキック等の判断を的確にしたいです。そしてカウンターではトライを狙いたいと思います。
 合宿では2試合に出させていただきましたが、どちらにおいてもあまりいいプレーが出来ず、特に2試合目は怪我で途中退場という残念な結果となってしまいました。2試合ともチームも負けています。明日は自分がいいプレーをしてトライをとり、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。
 次回は同じ県立千葉高校出身の後輩の梶房君にお願いします。
 

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事