ラグビー部リレー日記

慣れと惰性

投稿日時:2015/05/12(火) 06:00

同期の大畑からバトンを受け取りました、3年マネージャーの小山田茉央です。

最近は新歓も終わり、たくさんのフレッシュな1年生が入ってくれました。
私はというと入部して、早三年目、上級生となりました。
入部当初は「マネージャーとして早く一人前になって、楽しみながら成長するぞ~!」なんて楽天的に考えていました。毎日必死でてんやわんやしながらも、新鮮なことばかりで意味もなくワクワクしていました。
どんなに好きであっても、慣れでしょうか。ふと、途中から突然、部活が同じことの繰り返しだけに思う時がありました。慣れてくることが惰性になり、何の成長も見せずに停滞、むしろ後退しているのではないかと思う時がありました。慣れて緊張が緩み、努力することを怠り、成長する貪欲さを忘れてしまっていました。
最近はやっと自分の停滞期に気付けたので、今一度初心の頃に戻り、精進していきたいと前向きに考えています。停滞して閉ざしていた時を思い返すと要らない心配事や不安ばかりをしていて自信をなくしていく一方でした。散々不必要な考え事をしてきたので、もう後は小さな邪念や余計なことは気にせずに、自分らしく突き進むのみです。マネージャーの仕事だけではなく、人間関係や精神面でも学ばせてくれるこの部で、チームに貢献しながら、自分を更に高められるよう努力していきます。

次は、最近更に女の子らしく可愛くなっていっている、だんだんこと壇辻恵見ちゃんにバトンを渡したいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事