マネージャーブログ 2013/2

次へ>>

キックオフミーティング

 written by 山田 絵梨香 投稿日時:2013/02/09(土) 23:27

おはようございます。3年マネージャーの山田絵梨香です。

2月9日にキックオフミーティングを行いました。
それまでは首脳陣との面談や各自ウエイトを行っていましたが、今日から本格的に全員揃っての活動が開始します。


ミーティングではまず、今年の目標「Aグループ昇格」を発表し、その目標達成へ向けて、今までの問題点を反省し、チーム方針も改めました。
1年の流れを確認する際、具体的な試合を上げての例や、選手選考の基準などの説明があり、そこには張り詰めた空気がありました。一人一人思うことや感じることは違えど、目標達成に向けての意識が高くなっているように感じます。
また、組織や規律についても話し合いました。

午後は部室の大掃除を行いました。
下の写真のように大きな棚やロッカーも全て外に出してから掃除を始めます。
普段動かさないので埃が舞い上がっていましたが、そんな中でも一生懸命に掃除をしました。


私が部室の2階を掃除している間に、1階は下の写真のように何も物を置いていない状態だったので、言われるまで1階の写真だと気がつきませんでした。


少し模様替えもして部室はとても綺麗になりました。
ずっとこの綺麗さを保っていきたいと思います。

最後までお読み頂き有難うございました。


合同練習

 written by 吉松 冴 投稿日時:2013/02/06(水) 10:40

こんにちは。新3年生マネージャーの吉松冴です。

3日の日曜日に駒場WWMさんと合同練習を行いました。

まず軽い体幹のトレーニング、その後は1対1や2対3、タッチフットなどハンドリング中心のメニューを行いました。
みんな気持ちが引き締まり、有意義な練習となりました。ありがとうございました。

今週末から新シーズンが本格的に始まります。
自分は上級生になるので、また一段と意識を高く持ってサポートしていきたいと思います。


次へ»

ブログ最新記事