ラグビー部リレー日記

派閥闘争

投稿日時:2011/04/20(水) 12:44

こんにちは。
今回、リレー日記を担当する、豊田さんの可愛い後輩の2年、永田武です。
ちなみに最近あったいいことというのは、身長が1mm伸びたことです。
そんな些細な違いに気付いてくれる豊田さんはやっぱり最高の先輩です!

僕には、豊田さんのように高校の同期がラグビー部にいません。
昨年合格した僕の同期2人は、体験練習に来ることもなく、それぞれ体操部、アメフトサークルへ入ってしまいました。
しかし今年は母校のラグビー部から6人の合格者が出たうえに、そのうち5人が体験練習に、そして3人がセブンス大会に参加してくれました。
さらになんと、そのうち1人は部室にロッカーを作っていました!
今年こそは母校の派閥を大幅に拡張することができると信じています。
また、それと並行して関西出身部員の派閥拡大も進めていこうと思っています。
現在、この部に関西出身は、大阪育ちの灘さんを含め6人しかいませんが、今年も数人の関西出身者が入部を宣言してくれています。
東京大学は全国から学生を集めていますが、関東出身が大半を占めているのが現状です。
僕が4年になった時には部の過半数が関西出身者になるように密かに活動したいと思います。

ところで、先週の日曜日のセブンス大会には、たくさんの新入生が参加してくれました。
ラグビー未経験者も多数参加してくれたのですが、経験者がスタンドに立ち、外にいる未経験者にパスを回してトライをとるという展開が多くあり、経験者・未経験者ともにラグビーを楽しむことができたのではないかと思います。
明日も午前7時30分から体験練習をやっているので是非ラグビーをしにグラウンドへ足を運んでください。

そして、いよいよ今週土曜日には、東日本大震災復興支援チャリティイベントがあります。
社会で活躍されている大学ラグビー部OBの方々や、ラグビー日本代表の方々がお越しになるので、僕もとても楽しみです。
詳しくはトップページのチャリティイベントの欄をクリックしてご覧ください。

次回は、我らが(ト○レの)女神様、2年マネージャーの加藤なつきが更新します。

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事