ラグビー部リレー日記

合宿前夜

投稿日時:2011/04/27(水) 10:36

今回リレー日記を担当することになりました3年の荒巻大智です。桐朋高校三番目の日記更新です。

先日の東日本大震災復興支援チャリティイベントに参加してくださった方、本当にありがとうございました。私は裏方として今回のイベントに携わっていたのですが、パンフレットやクリアファイルの作成、学生課との調整などはとても社会勉強になりました。また午前中に行われたOBの方々のパネルディスカッションはとても参考になる点が多かったのですが、頭の中でまだ整理しきれていないので、もう一度録画されたビデオを見て勉強しようと思います。とにかくイベントが成功して大変うれしく思います。

さて、明日から合宿が始まります。月日が経つのはあっという間です。もう4月が終わるかと思うと、とてもびっくりです。
今回の合宿での個人的なスローガンは「Break through」です。少しでも強くなるため、私は一日一日変わっていかなければいけません。そして自分の殻を破っていかねばなりません。このようなことをスクラム練の時に感じる機会が最近とても多いです。この前、コーチの方が「ラグビーは背番号が小さい人ほど偉い」と新入生に話されていましたが、今のままの自分は決して「偉い人」ではありません。安定したスクラムという自分の義務を遂行しきれていないからです。少しでも偉い人に近づけるよう努力したいです。
話は変わりますが、合宿に参加する新入生の皆さん、新入生から合宿を盛り上げていきましょう!!
最後に合宿に来てくださることを決意して下さっているOBの皆様、本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

なにはともあれ、明日からとにかく頑張っていこうと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。次のリレー日記は、2年生の田中遼平君お願いします。

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事