マネージャーブログ

練習後の自主練

投稿日時:2013/04/20(土) 21:18

こんばんは。
3年の山田絵梨香です。

今日は気温も風も冷たい日となりました。
桜が散ってもまだまだ寒い日が続くので風邪をひかないように体調管理に気をつけなければなりませんね。

さて、今日は練習後の自主練について書きたいと思います。


先日も記事にあがりましたが、走力強化メンツは毎日練習後にサブグラウンドで走力の基本となる足を鍛えています。
いつも練習後に近寄ると、「一緒に強化する?」と声をかけてくれる川本君。次回から参加します!


走力強化メンツの隣では、一人でスクラムマシンに向かう2年山本の姿がありました。
低い姿勢で真っ直ぐに何度も何度もマシンに当たっており、とても熱心に感じました。


そしてグラウンドでは、身長が180センチ超えの4年の勘太郎さんと3年の鉄本がキックされたボールを取り合っていました。
写真では分かりにくいですが、すごく迫力がありました。動画を載せたいくらいです…


また、明日は関東大学対抗戦Bセブンス大会があります。
セブンスではコンバージョンキックがドロップキックになるので多くのプレーヤーがキックの練習をしていました。
普段コンバージョンキックを蹴らない2年立山もその一人です。
キック練習の感想を聞くと、「やっぱり難しいですね。いつも蹴っている川島さんを尊敬します。」とのことでした。


今日は自主練の横で体験練習もあり、グラウンドはとても盛り上がっていました。
明日も11時から体験練習があり、雨の場合はウエイト体験会になります。
たくさんの新入生お待ちしております。

最後までご覧頂き有難うございました。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事