ラグビー部リレー日記

新歓が始まって

投稿日時:2016/04/01(金) 00:05

 猫が大好きな同期の宮原悠太からバトンを受け取りました3年の石川貴之です。私事ですが、今日ウエイト中にデッドリフトを一人でしていておもりを片付ける際に、陸上部のかわいい女の子が手伝ってくれて久しぶりにドキドキしています。さて、つい先日から新歓が始まったので、それに関連したことを日記に書こうと思います。
 昨日おとといとテント列があって、2年前自分も訳も分からぬままにいろんなテントに勧誘されたのを思い出します。中高では陸上部に所属していたので、大学でも陸上を続けようかなと何となく思っていたのですが、飯奢り目当てでいろんな部活を回っているうちにどういうわけかラグビー部にたどり着いてしまいました。しかし、今日新歓練習でタッチフットをやって2年前の自分がラグビーにいくばくか魅了された理由が何となくわかった気がします。
 初めて会った新入生と先輩からパスをもらってトライするあの爽快感、その後に知らない人と喜びを共有する一体感が個人競技しかしたことのなかった自分にとってはとてもラグビーが新鮮な魅力を持っているようにきっと2年前に感じたのだろう、たぶんラグビー部に入ってまたトライを取りたくて、そんな気持ちが自分をラグビー部の入部に駆り立てたのだろうと思います。
 自分は下手なプレイヤーですが、この先今のままBチームでプレーすることもあろうし、もしかするとAチームでプレーすることもあるいは自らの至らなさでジュニアチームでプレーすることもあるかもしれません。しかしいずれにせよ目指すことは、自分が再びあの爽快感を味わうために、またチームに貢献するためにももっともっとトライに貪欲であり続けることだと思います。なかなかトライがとれない自分ですが、それでもどうやったらトライがとれるのか暗中模索ながらも考えつづける、動き続けることをしなければならないと強く心に刻んで日記をおわらせていただきます。
 拙い文章ながら最後まで読んでいただきありがとうございます。次はエディージョーンズとツーショットを撮ったことがある尾崎さんにリレー日記を回したいと思います。
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事