ラグビー部リレー日記

皆さんへ

投稿日時:2022/12/02(金) 18:52

ラグビー部で唯一同い年のノブからバトンを受け取りました、五島隆真です。コロナ禍で部活がない時に僕のlineスタンプを作ってくれたことが懐かしいです。いつかお礼します。僕のネタはそろそろみんな見飽きていると思うので、今度二人でショートコントでもしましょう。ネタは僕が作っておきます。皆さんお楽しみに!



今サッカーの興奮さめやらぬままリレー日記を書いています。日本代表の三笘選手と田中碧選手は川崎市の鷺沼出身で、僕の家の近所です。同じ出身の同世代の人が世界で活躍しているのを見て大きな刺激をもらっています。次戦以降も活躍期待しています。



最後のリレー日記では、皆さんに感謝の気持ちを込めて一人ずつ簡単にメッセージを送らせていただきます。



まずは、来年から最上級生としてチームを引っ張っていく三年生へ。

池田 朝早く来てコンタクト練しているのを見ていつも刺激をもらっています。

岩下り DLからの復帰楽しみにしています。

鈴木 またスモブラしましょう。

関戸 いつも元気に挨拶してくれてありがとう。

手島 めっちゃ重いプロテイン運んでくれてありがとう。

西久保 強すぎてびびっています。

橋野 超能力持ってそう。

前川 ディベートやったら勝てる気がしません。

安富 声一番出して練習引っ張ってくれてありがとう。



次に、来年のチームの中核を担っていくであろう二年生へ。

池上 背中でかくてかっこいい。

磯崎り 普通に清潔感ある気がするのに変なレッテル貼られてかわいそう。

一木 笑顔がチャーミング。

稲村 イギリスでも瞬足活かして頑張ってね。

奥山 ロッカー近くてよかった。

小野 ランのセンスえぐい。復帰楽しみです。

倉橋 ちょっとダミアンマッケンジーに似ている気がする。

桑田 一年の時からすごいと思ってました。来年以降B3を引っ張っていってください。

佐々木 いつも走り回って笛吹いてくれてありがとう。

塩谷 スポーツなんでも出来そう。身長ちょっと分けてほしい。

清和 リレー日記でたくさん俺のこと書いてくれてありがとう。

田村 FLとSHの二刀流すごい。

辻し つじつじ ラグビーの知識詳しすぎる。

デイビス 仲良くしてくれてありがとう。

デル 日本に戻ってくるのが楽しみ。カナダでも頑張ってね。

二宮 ユーモアの塊。天才だと思う。

本多 黙々とトレーニングに励んでいてかっこいい。応援しています。

美浦 いつもスモブラ開催してくれてありがとう。

森田 医進すごい、おめでとう。

雪竹 荷物たくさん運んでくれてありがとう。

吉村 ラグビー未経験者の星として応援しています。



大きなポテンシャルを秘めている一年生へ。

石澤 色んなポジション出来てすごい。

石割 走行量多くてすごい。

磯崎ゆ トッポギ美味しかった。ありがとう。

片桐 未経験なのにセンスすごい。

工藤 リレー日記面白かった。

齋藤 キャラ濃いし、面白い。

猿渡 一緒に山中湖入ったのはいい思い出。

辻き 明るくて元気でいいね。

永安 BBCもウエイトもめっちゃ頑張っててすごい。

福元 俺も駒東の囲碁部入ればよかった。

細谷 下の名前かっこいい。

宮田 まつげんみたいになりそう。

領木 逸材。

鷲頭 4年生のアルバム作成ありがとう。

渡辺 身体能力高くて羨ましい。すごい選手になりそう。



M1の垣内さん これからは(も?)同期としてよろしくお願いします。





最後に、一番長い時間を共に過ごした同期へ。



伊藤 いつもドリンク運んでくれてありがとう。食事調査もお世話になりました。

岩下ひ 常にハードワークしていて尊敬してます。

鵜飼 ビデオいっぱい撮ってくれてありがとう。

榎園 SNSの投稿いつもありがとう。

大山 プレーがかっこいい。

河内 常に刺激をもらってた。尊敬してます。

河野 シンスプのテーピングしてくれてありがとう。

國枝 いつもチームのことを考えてくれてありがとう。

後藤 またいつか勝負しよう。

財木 後輩に慕われてて羨ましい。

佐川 今度飲みに行こう。

笹俣 敬語からタメ口になってくれてよかった。

佐藤 一年の時、一緒にウエイトしてたのが懐かしい。

杉井 5454 山梨合宿の後一緒に荷物探しにきてくれてすごく嬉しかった。

谷田 ストレッチ会で体柔らかくなりました。ありがとう。

玉代勢 また服買いに行きましょう。

内藤 サンウルブズ見に行ったの懐かしい。

中村 就活のやつ教えてくれてありがとう。

原 もしまた定期戦があったらよろしくお願いします。

平岡 人気すぎて嫉妬してました。

廣瀬 また一緒に因数分解しましょう。

松元 研究室毎日行ってて部活も早く来てて尊敬してます。

三方 FWをまとめ上げてて頼もしかったです。



以上、部員69名へのメッセージでした。何回か確認しましたが、万が一誰か抜け落ちていたらごめんなさい。



OB、OGの皆様 ご支援、応援誠にありがとうございました。今後の東大ラグビー部もどうぞよろしくお願い申し上げします。



振り返ってみると4年間のラグビー部はあっという間でした。ラグビー部を4年間楽しく続けてこれたのは、ラグビーというスポーツの素晴らしさ、そして何よりみんなのおかげです。ラグビーというスポーツに巡り合い、かけがえのない仲間に出会えたこと、本当によかったです。ありがとうございました。ついに引退まで残り3週間。できることは全てやり尽くして最後の京大戦に臨みます。



次は、S&Cやマネジメントなどで献身的に部のために頑張ってくれたあきらにバトンを渡します。授業のない時間にはわざわざトレーニング室に来てウエイトのフォームをたくさん見てくれました。トレーニング室で一緒に過ごした時間は彼が一番多いかもしれません。

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事