ラグビー部リレー日記

Home Kong

投稿日時:2023/08/05(土) 10:58

二年のリサからバトンをもらいました三年の池田怜央です。普段リサちゃんと話す機会がないのですが、とても優しい後輩です。是非合宿で会話しましょう。

 

夏オフ中に10日間香港に行ってきました。香港は僕が15年間育った場所で、3年ぶりに帰ることができました。母に会い、幼い頃から住んでいた村に戻り、久しぶりに高校時代の友達とも再会しました。僕の出身校は幼稚園から高校まであるので、中には3歳からの幼馴染もいます。

大学に入ってから35キロ以上増量した僕と久しぶりに会う友達は、皆驚いて唖然としていました。僕から見ると、皆それぞれ体型は変わらずとも成長し変化を遂げていました。

世界中に散らばる高校同期は各々の道を進み、今も大学生の人、卒業して就職をした人、世界を旅している人もいます。今、ヨーロッパ、北アメリカ、アジア、アフリカに住んでいる僕等が、小さな香港島の同じ学校の出身だという縁に感動しました。そして、またこうして香港で集まって遊べることをとても嬉しく感じました。

何より「たった3年間でこんなに人って成長するんだ!」とあらためて驚き、良い刺激を受けました。

 

次はキャプテンの西久保さんにバトンを渡したいと思います。毎日ちゃんとヘルメットをつけて自転車で駒場に来る姿がめっちゃ可愛いです。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年5月

アーカイブ

ブログ最新記事