ラグビー部リレー日記

頭文字A

投稿日時:2023/08/13(日) 22:00

 前途有望な1年スタッフの小川友希ちゃんから、過分な褒め言葉と共にバトンを受け取りました、3年PRの池上です。友希ちゃんがデザインしたTシャツがもう直ぐ発売されるそうです。まだ在籍して少しなのに、すごいです。皆様是非お買い求めください。



 さて、今は釜石行きのバスの中にいます。首都高速中央環状線に入ったあたりでこの日記を書き始めましたが、終わる頃にはどこにいるでしょうか。



 つい先日、免許をとりました。自動車学校を卒業してから4ヶ月間も学科試験に行っていないことを前回のリレー日記で告解してから更に2ヶ月を要しましたが、ようやく公道で運転できます。同期旅行で行った長瀞からの帰り道で初高速・初合流をすでに経験した上に、一番右側の爆速追い越し車線も走りました。もはや怖いものはありません。どこへでも運転できます。



……。



 嘘です。バックでの車庫入れは全くできません。車道をふらふら走る自転車がいると焦ります。縦列駐車なんて、どうしたらいいのでしょうか。自動車学校で身につけた駐車技術はサボっていた6ヶ月間で無に帰してしまいました。一から技術を習得し直さなければなりません。同期スタッフの”Mrs.事故”を反面教師として、常に自戒をしつつ丁寧に運転したいと思います。



 ここまで書き終わって外を見ると、いわきJCTを超えました。Google先生によるとまだ後4時間残っています。この文章量に時間かかりすぎだろ、と思うかもしれませんが、創作活動に睡眠はつきものです。そのせいで授業レポートも大変です。



 次は同期の怪物No.8奥山にバトンを渡します。彼は、「なんとなく」を理由に同期会を連続で欠席するとんでもないやつですが、家族思いのとてもいいやつでもあります。妹の作ったミジンコを大事に部屋に飾っている他、『ラーゲリより愛を込めて』を観て以来家族に頻繁に連絡しているそうです。映画を見終わって二人でしんみりしながら歩いた帰り道、間を埋めようと多めに喋りかけたら「今感動してんねん」と怒られました。申し訳ありませんでした。あと、人の洗濯物は勝手に出さないで下さい。

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/26(金) 13:16
髪の洗いすぎに注意
2024/04/23(火) 22:42
バイト
2024/04/20(土) 06:46
お初にお目にかかります!
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事