ラグビー部リレー日記

療養生活

投稿日時:2023/09/28(木) 22:36

3年の一木先輩からバトンを受け取りました2年の細谷です。一木先輩は僕が去年コロナに感染した時も世話をやいてくれて、サラッと優しいことをしてくれる先輩です。僕は引っ越しを考えているのですが、その場合一木先輩とご飯に行く機会が無くなってしまうのはとても悲しいです。今シーズン中になるべく沢山行きたいと思っているので気が向いたら誘ってくれると嬉しいです。



 



一木先輩が言ってくれたように、僕は肩を怪我したため、手術して今大阪の実家で療養してます。当初は頑張れば一人暮らしもやっていけるだろうと思っていたのですが、経験者である同期の猿渡くんに言われたように見通しが甘かったようで利き手が使えない生活は思った以上に不便が多いです。食事も着替えも睡眠もいちいち気を使わなければならない生活はストレスで、世話を焼いてくれる両親には感謝が尽きません。



手術直後は患部の痛みもありほぼ寝たきりの状態でしたが、一週間ほど経つと装具を着けていれば歩くだけなら平気になってきました。するとずっと寝ていた反動なのかラグビーW杯を夜に見ているせいか夜あまり眠れずに朝が遅くなってきてしまい、これは良くないと思い少しでも汗をかこうと昼間に近くを一時間ほど散歩するようにしています。



僕の大阪のの実家は結構便利な場所に位置しており、大阪城やあべのハルカスや通天閣ならば歩いていける距離にあり、目的地には困りません。なんなら高校までは学校が徒歩圏内だったこともあり、中高では平日の休みに友達がよく遊びにきてくれたのが懐かしいです。あとこれは経験則なのですが、学校に徒歩で行けてしまうとどんどん家を出るのが遅くなり、結局猛ダッシュで朝礼に駆け込むことになります。電車通学だと駅から走るだけなのですが、僕の場合は家から走らなければならないので距離も長く、長い信号に引っかかるともう終わりです。これを言うと電車通学の人に舐めるなと言われていたのですが、大学でやっとその言葉の意味を理解しました。満員電車はきついし暑いし駅から走らなきゃいけないしで最悪ですね。



大阪を離れてから一年半しか経っていないものの街は変わり続けているようで、家の近くでは大きなマンションが生えていたり、天王寺では潰れて放置されてた吉野家がラーメン屋に生まれ変わったりしていました。USJではなんとなく思い入れのあるスパイダーマンライドが一月頃に終了してしまうらしいのですが、行くタイミングが無く諦めて泣き寝入りするしかなさそうです。東京では店の入れ替わりがもっともっと忙しないため、気になった店があれば早めに行かねばと思います。



療養生活では家族以外の他人と話す機会がほぼ失われて、何のイベントも起こらないためとてもつまらない文章になってしまいました。まだまだ運動出来ませんが、早くラグビー部のみんなに会って面白い話を聞かせて欲しいです。



 



次は4年で副将の安冨先輩にバトンを渡します。体重はめちゃ増えてるのにブレイクダウンまわりでのリアクションがとても良く、日曜日の一橋戦でもジャッカルを2本決めていました。次の試合は画面越しでなく直に見れるため安冨先輩の活躍を楽しみにしています。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/26(金) 13:16
髪の洗いすぎに注意
2024/04/23(火) 22:42
バイト
2024/04/20(土) 06:46
お初にお目にかかります!
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事