ラグビー部リレー日記

期待の新人達

投稿日時:2011/05/27(金) 10:08

 こんにちは。今回リレー日記を担当します、4年マネージャーの瀬能未奈都です。
 落合主将から明るい話題を、というリクエストがあったので、今回はラグビー部元気と明るさをもたらしてくれている1年生について書きたいと思います。

 今年は部員、マネージャー合わせて20人を超える1年生が入部してくれました。
 現在1年生は、昨年卒部されたJr.コーチの方々の指導によるJr.練習を火曜、木曜、土曜の週3日しています。しかし、Jr.練習の日だけでなくその他の曜日にも多くの1年生が自主的に練習に来てくれています。さらに、練習開始は7:30ですが、私がラグビー場に到着する6:30にはすでに自主練習を始めている1年生もいます。聞いたところによると、今日は5:40には部室に着いていた1年生もいるようです。そういった1年生のやる気に満ち溢れた姿を毎朝見る度に今日も頑張ろう、という気持ちになります。
 練習中はグラウンドには1年生の元気な声が響いていているので、上級生もそれに負けないくらい元気に練習してほしいと思います。
 来月からは1年生が出場するB試合もあると思うので、是非観戦に来てください。
 
 また、マネージャーは今年は5人もの1年生が入部を決めてくれました。今の2~4年生のマネージャーは1人ずつしかおらず、同期マネージャーがいない私にとっては嬉しいことも辛いことも5人で共有できる1年生がとてもうらやましいです。
 今シーズンが始まってからは3人でマネージャーの仕事をしてきたので、そこから一気に3倍近くにマネージャーの数が増えたことには戸惑いもありますが、今後この5人が立派なマネージャーになってくれることが楽しみです。そのために私も優しく、時に厳しく指導していきたいと思っています。秋までには一人前のマネージャーに育てあげようと思っているので、1年生マネージャーの活躍に是非注目していて下さい。
 上級生部員の多くはまだ1年生マネージャーの名前が覚えられていないようなので、恥ずかしがらずに話しかけて一日でも早く名前を覚えましょう。
 
 次回はすでに1年生マネージャーの名前を完璧に覚えている井上拓也君にお願いしたいと思います。

2023年6月

<<前月翌月>>
2023/06/30(金) 23:20
共鳴
2023/06/26(月) 00:54
【初回限定】カット+ダブルカラー
2023/06/21(水) 11:53
兵、走る
2023/06/16(金) 17:48
ストレス発散
2023/06/12(月) 14:17
都会のオアシス
2023/06/09(金) 10:50
母親
2023/06/08(木) 10:15
余暇
2023/06/05(月) 15:51
ロックな生き方をしたい

アーカイブ

ブログ最新記事