ラグビー部リレー日記

春合宿スタート!

投稿日時:2013/04/28(日) 11:39

こんにちは。
 
安井さんからバトンを受け取った2年の勝田です。
更新が遅れてしまって申し訳ありません。
 
昨日より春合宿がスタートいたしました。
 
練習前のミーティングで、首脳陣から合宿の目標や練習メニューなどの説明があり、その後合宿初日から厳しいフィットネスを行いました。皆、疲れた様子でしたが、よく考えられた練習メニューをただこなすのではなく、集中して行い、練習に「魂」をこめることができたのではないでしょうか。
 
OBの皆様も応援よろしくお願いします。
 
さて、今回の合宿では、女子栄養大学の方の協力で徹底した食事管理が行われることになりました。今回の合宿の食事目標は「体脂肪を減らす」だそうで、体脂肪率が全体的に高いラグビー部としては、専門知識を持つ方に食事管理をしていただけるのは、本当にありがたいことです。
 
個人的な話になりますが、今回の合宿では、怪我で練習に出られない同期で同じポジションの松田や志水、市場の分まで頑張りたいと思っています。毎日の練習をただこなすのではなく、自分の課題を一つ一つクリアしていけるようにしたいと思っています。そのためには、毎回の練習前に「今日は何を目標とするのか」を意識したいと思っています。
 
次は、セブンス大会で予期せぬ怪我にみまわれた同期の森くんにお願いします。

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事