ラグビー部リレー日記

勝ちたい

投稿日時:2013/10/22(火) 22:33

1年の坂田からバトンを受け取りました3年の大川です。


私は幸いにして今年の春からずっと3番を着て試合に出させていただいています。
その中で、私の中に今までよりも強く意識するようになった気持ちがあります。

勝ちたい、と。

今までの2年間はBチームで、たまにメンバーに選ばれても出場機会はほぼなく、今思えば対抗戦を自分のものとしてとらえることができていなかったのかもしれません。しかしながら、今年プレッシャーの中でスイカの3番をいただいて試合をしていく中で、より「勝つ」ということをはっきりととらえられるようになった気がします。
もちろん、勝つということがいかに難しいかはこれまでの今シーズンの成績がすでに物語っているのでしょう。既に入れ替え戦への道が断たれた中で、何をモチベーションとするかは難しいところです。
ですが、だからこそ、勝ちたい。勝って何かを達成するのではなく、勝つことを目標にしたい。試合だけじゃなく、セットプレーでも、すべてで勝ちたい。一人ひとりがそれを意識する中で、初めてチームの勝利に手が届くのではないでしょうか。そのために、できるだけのことをしたいと思います。

最後までお読みいただき、お読みいただきありがとうございました。次はチームに若い風をもたらしてくれている1年の棚橋君にお願いしたいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事