Jr.コーチブログ (旧)

駒場の中心で、

投稿日時:2012/09/06(木) 15:50

更新が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
気がつけばもう対抗戦開幕まであと3日となってしまいました。
大変ご無沙汰しております、Jr.コーチの宮野です。


実はこの数ヶ月間、諸事情のため休部させて頂いておりました。
しかしながら先日、内田監督や学生首脳陣の皆さんにお許しを頂きましてJr.コーチとして復帰させて頂く運びとなりました。
多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
このような身勝手な私をお許し頂いた部関係者の多くの方に、そして特に現役の皆さんに、この場をお借りして感謝をさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

これからは、日々ラグビー部へ感謝し、少しでも頂いた恩をお返し出来るように努めてまいりたいと思います。
皆様、何卒よろしくお願い致します。

対抗戦開幕までのカウントダウンが残りわずかとなり、去年の自分が何を考えていたのだろうとふと思い、リレー日記を読み返していたところ、偶然、今の自分の気持ちにぐっと響く日記に出会いましたので紹介させて頂きます。
それは、私の敬愛してやまない印藤先輩の日記です。
下記に、転載させて頂きます。(印藤さん勝手にすいません)

 

時間をラグビーに費やしてきたことに後悔はない。
この5年間は僕のこれからの人生においても、自分の軸として在り続けるだろう。
そんな自分を成長させてくれた、ラグビーとラグビー部に感謝している。
 
しかし、感謝していると言っても人の気持ちは見えない。
気持ちを持つことは重要であるけれども、想いをカタチに変えていかなければ意味がない。
自分にとってチームを強くすることが感謝の最良の伝え方であると思う。
そして、チームを強くすることは自分自身が強くなることでもある。

2011/11/11(金) リレー日記より抜粋 http://www.turfc.com/blog_detail/blog_id=21&id=286

 

 

私はこの部が好きです。去年の今頃も、その前もこの部のことが好きでしたが、今はもっと好きになりました。

感謝を、思いをカタチに。

印藤さんと私とでは、立場も違えばその影響力も大きく異なりますが、私も印藤さんのように自分が出来る感謝の最良の伝え方を日々考え、少しでも多く実行していき、残された4ヶ月のシーズンをこのチームとともに歩んでいきたいと思います。
私を育ててくれたラグビーに、ラグビー部に、そして今は亡き母に、日々感謝し自分自身も成長していけるよう努力してまいります。

皆様、今年はホームの対抗戦が今週とその次の一橋戦の2回しかないんです。
山中にも菅平にも足を運ばなかった私が言うのもあれですが、、是非、駒場まで足をお運びください。
私は、今年のチームはやってくれると信じています。

 
 
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事