Jr.コーチブログ (旧)

体験練習

投稿日時:2013/04/13(土) 20:25

Jr.コーチの松永です。
本日はJr.コーチ主導で体験練習が行われました。勧誘委員を中心とする現役部員の努力と熱意によって、多くの新入生が体験練習に参加してくれました。また、かなりの新入生が入部を決めてくれているそうで、うれしい限りです。

喜んでばかりいられません。これから入部してくる新入生は未来の東大ラグビー部を担う人材です。彼らが将来活躍できるかどうかは、最初の基礎がしっかりしてるかどうかにかかわっていると私は思っています。その基礎を育てていくのはJr.コーチであり、責任は重大であります。

今日の体験練習でも、進行の悪さ、説明不足とJr.コーチの能力不足を痛感しました。人に教えること、人を育てることは簡単ではありません。今年一年間、ジュニアチームを指導していくことで彼らも我々も成長していけるのではないでしょうか。いや、成長していかなければなりません。

松永

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

ブログ最新記事