ラグビー部リレー日記

怪我をして

投稿日時:2013/04/28(日) 21:21

勝田からバトンを受け取りました2年の森和宏です。

合宿も2日目になり疲労がたまっている部員も少なくないですが、2部練ということで非常に密度の濃いトレーニングが出来ているのを感じます。合宿前半戦は明日で終わりなので、いい形で後半戦につなげられるように残り一日全力で頑張らなければと思っています。

こうして合宿の盛り上がりを感じる一方で、怪我人の多さという心配事もあります。リレー日記で怪我人の分まで頑張ると宣言した勝田まで怪我をしてしまうなどチームとしては思わしくない状態です。

そしてかくいう自分も足首の捻挫によりチームを離れてしまい、大事な時期に練習に参加できない歯がゆさや申し訳なさを感じながらも、早期の復帰を目指してリハビリに励んでいます。

想像していたよりも怪我人としてのリハビリ生活はしんどいものですが、怪我をしてよかったかもしれないと思うこともありました。それはラグビーは楽しいということ、自分はラグビーが好きだということを再認識できたことです。

ラグビーが出来ない辛さはありますが、普段は見ないであろう、ラグビーをプレーする夢を見るなど、自分の中でラグビーがいかに大事なものかを感じることが出来ました。

高校生のときにラグビーを始めてから、楽しむこと、好きでいることが一番大事だと信じて今まで続けてきたので、復帰してからはより一層ラグビーを楽しめるよう頑張りたいと思います。


ここまで拙い文章を長々と書いてきましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
次は、ラグビーはもちろん人生のすべてを楽しんでいそうな2年の松田にお願いしたいと思います。

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事