ラグビー部リレー日記

自分への課題

投稿日時:2013/09/04(水) 22:32

2年の佐野さんからバトンを受け取りました1年の難波和之です。



僕は現在PRとして練習に励んでいます。
山中での夏合宿では本格的にスクラムの練習が始まり、夏合宿後半の菅平での練習試合では
何度かコンテスト有りのスクラムを経験しました。
しかし、まだまだスクラムの姿勢は十分に取ることができず、筋力も弱いため安定したスクラムは組むことができませんでした。
また試合を通して、タックルやブレイクダウンの攻守においても技術やパワーの不足が原因で貢献できず、ウェイトの強化や
猛練習の必要性を痛感しました。
駒場に帰ってからの練習でも自分への課題は尽きることはありませんが、一つ一つ課題を克服し、チームに貢献できるプレーヤー
になれるよう日々の練習に取り組んでいきたいと思います。


さて、いよいよ対抗戦が目前に迫り、僕自身も士気とともに緊張も高まってきています。
僕は試合に出ることはできませんが、試合当日や試合までの練習の中で少しでもチームに貢献できるよう頑張りたいです。
そしてチーム一丸となって対学習院戦で勝利を掴みたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました。

次は同じポジションで頑張っている同期の小沢くんにお願いしたいと思います


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

2020年8月

<<前月翌月>>
2020/08/31(月) 23:30
2505日目の今日
2020/08/25(火) 17:26
僕の本音
2020/08/25(火) 15:00
半年を振り返って
2020/08/23(日) 12:47
Memento Mori
2020/08/22(土) 04:52
内省
2020/08/20(木) 18:24
one team
2020/08/17(月) 22:07
保険
2020/08/15(土) 02:13
駒場8年生
2020/08/12(水) 14:32
二分後に誰も来ないけど天体観測
2020/08/10(月) 18:51
新たな視点
2020/08/07(金) 09:09
Go To 三好乃
2020/08/05(水) 17:45
練習再開
2020/08/02(日) 19:19
三鷹寮ガイド
2020/08/02(日) 12:10
有言実行

アーカイブ

ブログ最新記事