ラグビー部リレー日記

1/4

投稿日時:2024/02/02(金) 22:00

塩谷さんからバトンを受け取りました新2年の和田です。塩谷さんは優しくて話しかけやすい先輩で、試合でも体を張ってチームに貢献しているのが印象的です。これからもたくさん話していきたいです。

さて今の時期、受験生だと受験が本格的に始まっていき勉強のギアを上げる人も多い時期だと思いますが僕もいままで勉強をさぼっていたツケで受験生並み、いやそれ以上に勉強しています。正直リレー日記なんて書いている暇もあまりありませんがそんな地獄の生活もあと数日で終わり、楽しい(?)春休みが待っているはずです。しかし同時に大学生活の4分の1が終わってしまうことでもあります。皆さんはこの1年どうお過ごしだったでしょうか。

僕は東大でも引き続き大好きなドイツ語を学び、いくつかのサークルに入りゆるく交友関係を広げバイトもたくさん入って貯めたお金で趣味に没頭するストレスレスなハッピーキャンパスライフを送るはずでした。授業でも興味のある分野についてに知見を深め、東大にしかないような国際交流プロジェクトみたいなやつにも参加したいなと思っていました。

しかし現実にはなぜか韓国語を学ぶことになり大鬼のM先生に苦戦し、授業は面白そうなやつより楽に単位が取れるやつばかりとるようになり、よく考えもせずラグビー部に入った結果単位はボロボロ、ありえない早起きもしなければならず、趣味の時間も勉学を削らねばほぼないという、いうなれば理想とは正反対の生活を強いられている気がします。人生わからないものですね。

でもそんな生活にも慣れてしまうとこの1年割とあっという間だったなという気がします。ダラダラしてて勉強もラグビーも中途半端になってしまったけど部活の仲間と一緒にいる時間が長くてとても楽しかったなあと思います。とはいえいくら僕でもあと3年間しか大学に居れないわけですからこの3年という長いようで短い時間を家でダラダラするのではなく実りあるものにしていきたいです。

次は新3年生のリサさんにバトンを渡します。リサさんは傍から見ててなんでもできる超有能なスタッフという印象です。留学の経験も豊富なのでいつか海外での生活がどんなものなのか聞いてみたいです。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/26(金) 13:16
髪の洗いすぎに注意
2024/04/23(火) 22:42
バイト
2024/04/20(土) 06:46
お初にお目にかかります!
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事