ラグビー部リレー日記

東大へ、ラグビー部へようこそ!

投稿日時:2024/03/09(土) 13:00

大野からバトンを受け取りました、新4年の桑田昴です。大野は長いラグビー経験からかタックルが上手です。しゃべらないと思っていましたがどうやら意外としゃべっているようです。リレー日記は期日を守りましょう。





さて、今年もいよいよ合格発表の時期です。3年前のこの時期、ピリピリしていたようなしていなかったようなことを思い出します。そういえば自転車でディズニーランドに行き、何もしないで帰ってくるといういろいろな意味での苦行をしていました。幸せそうな方々が多くいる中、ただ外からランドを眺めて帰ってきたのを思い出します。一人で自転車でどこかに行くにしても、もっといい選択肢があったはずです。さすがの自分でも冷静じゃなかったようですね。





そして合格発表ということは、新歓の季節です。新1年生のみなさん、合格おめでとうございます!きっとみなさんには、ラグビー部でのキラキラした毎日が待っていることでしょう。これを読んでいるみなさんに、私なりのラグビー部に入るべき理由を3つ紹介します。





ラグビーがたのしい!

まずはスポーツとしての競技性です。ラグビーは最高のスポーツです。15年続けている私が言うのですから本当です。球技でありながら、格闘技でもある、一石二鳥のスポーツです。思いっきり体を当てられる、全力で走れる、本当に何をしてもいいです。展開もめまぐるしく、見ていてもプレーしていても気を抜ける場面が一切ありません。





必ず自分の居場所がある!

ラグビーでは、プロップからフルバックまで、10のポジションがあります。とにかく体が強く重いこと、背が低く機動力に長けていること、足が速いことなど、ポジションによって求められる能力が違います。まさに適材適所、必ずあなたに適した居場所があります。これはスタッフでも同様です。メディカルやマネジメント、広報、スポンサーなど様々なセクションがあり、自分のやりたいことを仕事にできます。プレーヤーでもスタッフでも、必ず誰かが、あなたを必要としています。待っています!





ボールの形が変!

ラグビーでは楕円球を使います。ラグビーボールは人生の縮図。文字通りどこに転がるかわからない、ボールをひたすらに追い続ける。そこにロマンを感じます。先がわからないほど面白い。新しいスポーツをやってみたいなら是非お勧めです。似たボールを使うスポーツにアメフトがありますが、アメフトではボールはほとんど転がらないので違います。





いかがでしょうか。少しでも興味を持ってくださったなら、ぜひ駒場ラグビー場に来てください!部員一同待っています!ご連絡も大歓迎です!私に会ったらぜひ一言声かけてください!たとえ何も言われなくても私が話しかけに行きます!



新歓アカウントX(twitter)

https://twitter.com/i/flow/login?redirect_after_login=%2FTURFC_recruit

Instagram

https://www.instagram.com/tokyo_rugby_recruit/





申し遅れましたが、本年度は私が新歓委員長を務めさせていただきます。青山先生、ラグビー俱楽部の皆様、ご支援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。





次のリレー日記はもりぞーこと森田さんに託します。理科二類から進振りで医学部に行った努力の天才です。医学部の実習忙しそうですが、財務などスタッフの仕事もこなしていて尊敬です。人間の扱い方も上手で、同期みんなが扱いに困っている倉橋を使いこなしたり、その他めんどくさいやつを軽くいなしたりしています。

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/26(金) 13:16
髪の洗いすぎに注意
2024/04/23(火) 22:42
バイト
2024/04/20(土) 06:46
お初にお目にかかります!
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事