ラグビー部リレー日記

いらすとや 3

投稿日時:2024/03/09(土) 18:20

同期のすばるからバトンをもらいました新4年の森田です。

すばるはいつもにこにこ笑っていて、見るだけで元気が湧いてきます。ありがとうございます。
ただ倉橋のおもしろさはまだ理解できていないようなので、これから分かってもらえるようにがんばります。


まずは、これを読んでいるかもしれない新入生のみなさん、合格おめでとうございます!

ラグビー部のリレー日記は部員の素が見える素敵な企画なので、ぜひいろいろ読んでみてください。


さて、今回も大好きな「いらすとや」について書こうと思います。
リレー日記のバトンが長らくどこかへ転がっていってしまっていたため今の時点で締切15分前なので、いつものいらすとやフォーマットを使い回すことにします。


ご存知の方も多いと思いますが、いらすとやはかわいいイラスト素材をフリーで提供しているサイトです。
資料作成に使える便利なものから、いつどこで使うのか分からないニッチなものまで、なんでも揃っているので眺めているだけで楽しいです。

では早速お気に入りのイラストを10個紹介します。

(1)洗脳


大丈夫でしょうか…


(2)本の虫

(物理)シリーズ


(3)小籠包のキャラクター

温泉に入っているみたいでかわいいですっ


(4)学期末に沢山の荷物を持ち帰る小学生

共感しかないです。


(5)深読み

大学1年生のとき英語の授業でシャーロックホームズの小説を深読みしたことを思い出しました。懐かしいです。
今もあるのかは分かりませんがおすすめの授業です。


(6)締め切りに追われる人

これは今の私ですね。いろいろな締め切りに追われているうちに、もう4年生が目の前です。時の流れははやいものです。


(7)社会の荒波

そしてこのまま社会に出たらこんな感じになるのでしょう。


(8)社畜

こうはならないように気をつけます。


(9)おにぎりのキャラクター

ここで箸休め。左から、天むす、たらこ、高菜、シーチキン、焼きおにぎりです。
どれもイメージ通りですごいです。


(10)話の引き出しが多い人

(物理)シリーズ2
こんな人になりたいですね。


と、あっという間に10個終わってしまいました。
いらすとやにはまだまだおもしろいイラストがたくさんあるので、春休みの暇つぶしにでもぜひサイトを訪れてみてください。


最後に、新入生の皆さん、



ラグビー部に入ればこんな大学生活が待っています。ぜひグラウンドに遊びに来てください



次は、優しい巨人、猿渡にバトンを回します。大きな背中に小さすぎるリュックを背負っててくてく歩く姿がなんとも愛らしいです。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/26(金) 13:16
髪の洗いすぎに注意
2024/04/23(火) 22:42
バイト
2024/04/20(土) 06:46
お初にお目にかかります!
2024/04/14(日) 18:53
気まずいとき~
2024/04/11(木) 18:00
手術無事終わりました!
2024/04/09(火) 11:29
やっと4年生
2024/04/06(土) 22:36
桜を見て思うこと
2024/04/06(土) 22:13
近況報告

アーカイブ

ブログ最新記事