ラグビー部リレー日記

自分に足りないもの

投稿日時:2012/07/22(日) 18:08

リレー日記をご覧の皆さん、こんにちは。バトンを受け取りました、二年の山田です。
ここ数日は雨が降り、涼しいというより肌寒い日が続きましたが、夏も盛りになり、合宿まで二週間あまりとなりました。

この春シーズンを終えて今最も実感しているのは、秋の対抗戦を戦う上での自分のフィットネスのなさです。
振り返るとAチームデビューをはじめ、試合に出させていただくことでいろいろな経験をすることができ、自分にとって収穫のあるシーズンだったのですが、毎週試合に出ることで疲労が蓄積し体が全然思うように動かなくなり、集中力を欠いた状態で名古屋大学戦に臨んでしまい、結果として怪我をしてしまいました。
フィットネスをつけるのは怪我をしないようにするためでもある、とトレーナーの方がおっしゃっていたことが身をもってわかり、いい教訓になりました。

まずは怪我を治し、万全の状態で合宿に臨み、Aチームでやっていける体力をつけて秋シーズンに備えていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回のリレー日記は晴れて怪我から復帰いたしました、高校時代の同期である永田武にお願いします。

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事