ラグビー部リレー日記

変わったこと

投稿日時:2016/02/21(日) 23:35

  僕のことを愛してやまない同期の川北からバトンを受け取りました、イケメンで先輩方との仲良しエピソードが絶えない2年の浦山です。東大ラグビー部に入部してからほぼ一年になるのでこの一年で自分のなかで一番変わったことを書こうと思います。
 

    入部した当初の僕の筋トレに対するモチベーションは非常に低かった。僕は入部当時のことはあまり思い出したくないのだがその時は1年生にはウェイトペアがおらず、それぞれ好きな時にウェイトをしていたので僕は週に1回上半身の筋トレをするのが関の山で、ウェイトの数値も当然全く伸びなかった。しかし今はといえば某LINEグループでお互いの筋肉を愛で合い、筋肉に関する情報を共有し、週に10回ウェイトをし始める某同期に影響され週4回のウェイトを少なく感じて週6回に増やし、プロテインの成分表を見るのを趣味としている。ちょうど1年前、受験を3日後に控えた僕は1年後、筋肉痛ににやけたり、鏡の前にたつと服を脱いでポージングしたりする同期とダンベルに囲まれて、週6回の筋トレに励んでいるだろうとは思いもよらなかった。いつからこんなことになったのかは全く記憶にないのだが、こうなったのはやはり同期の影響が一番大きいように思う。この状況に悲しみも覚えないことはないが、本来つらいはずの筋トレ、そしてなんといってもラグビーに欠かせない筋トレをこんなにも前向きに捉えられることを今は嬉しく思い、そうさせてくれた同期に感謝もしている。

    これからは2年の一部の間でそうなったように、この筋トレに対する思いをラグビー部全体に、そしてこれから入っていくる1年生にも少しずつ伝播していけたら、去年からセンターでありながらパスの出来なさからFW移転が叫ばれ、トラブルを起こしがちだった僕でも、ほんの少しラグビー部に貢献できるのかもしれないと思う次第である。
 

    筋トレの数値はまだモチベーションに追いついていない僕ですが、拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございました。次は現在のウェイトペアでありセンターの先輩である4年の稲垣さんにバトンを渡したいと思います。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2020年8月

<<前月翌月>>
2020/08/31(月) 23:30
2505日目の今日
2020/08/25(火) 17:26
僕の本音
2020/08/25(火) 15:00
半年を振り返って
2020/08/23(日) 12:47
Memento Mori
2020/08/22(土) 04:52
内省
2020/08/20(木) 18:24
one team
2020/08/17(月) 22:07
保険
2020/08/15(土) 02:13
駒場8年生
2020/08/12(水) 14:32
二分後に誰も来ないけど天体観測
2020/08/10(月) 18:51
新たな視点
2020/08/07(金) 09:09
Go To 三好乃
2020/08/05(水) 17:45
練習再開
2020/08/02(日) 19:19
三鷹寮ガイド
2020/08/02(日) 12:10
有言実行

アーカイブ

ブログ最新記事