ラグビー部リレー日記

今年、変わる。

投稿日時:2016/04/15(金) 23:15

ダウンの順番に癖があるけど、トレーナーのリーダーとして頼りにしている豊原さんからバトンをもらいました、新2年の藤平です。
 
授業がなくて、好きなだけ筋トレができた春休みが終わって早くも2週間が経とうとしています。新入生は授業に慣れてきた頃でしょうか。僕は、1年の時に比べてコマ数が減ったのでだいぶ気が楽です。この前の体育の授業のこと、1年の秋学期に怪我で取らなかった分、体育を取ってみんなでバレーをしようとしたら、再履の人はフィットネスしか選べませんと言われて1人でフィットネスをすることになりました。残念ですが、せっかくなので周りがドン引きするくらいキチガイみたいに筋トレしようと思っています笑
 
そんな話はどうでもいいのですが、紹介にもあった通り今週からフルコン復帰しました。骨折したのが8月15日だったので今日でちょうど8か月になります。途中で多少復帰もしていましたが、この期間筋トレしまくったおかげで、体脂肪率は16%から12%になり、圧倒的に体が軽くなった感覚があります。腹筋も少し割れてきました笑、この調子で今シーズン中に体脂肪率1桁を目指してます。
 
ラグビーについての話と言うと、今年は、低さにこだわった年にしたいと思っています。僕みたいな小さなプレーヤーが格上の強い相手とやっていくには絶対に低いプレーが必要。だからハーフのスキル向上と同じくらい低さにも重きを置く。だけど全然まだまだ、タックルは高いし、ボールもよく絡まれる。
勝負の一橋戦まではあと5か月くらい。残された時間は短い。焦る必要はないけど、いつも通りの練習をしているだけでは何も変われないと思う。僕はチームを引っ張る立場ではないし、言葉でみんなを盛り上げることもできない。その代わりに、自分が変わることでチームを盛り上げたいと思っている。とにかく勝ちたいから
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
次は、仏より優しいと評判の4年難波さんにお願いします。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2023年7月

<<前月翌月>>
2023/07/31(月) 20:22
想定外の来客
2023/07/28(金) 12:18
超高齢社会の今を読まない
2023/07/25(火) 19:00
夏のFree&Easy
2023/07/22(土) 18:30
いらすとや 2
2023/07/18(火) 11:06
歩く会の実際
2023/07/17(月) 10:24
優柔不断
2023/07/14(金) 13:22
アツい夏
2023/07/10(月) 12:03
セブンス
2023/07/07(金) 00:01
なぜまたラグビー
2023/07/05(水) 19:00
いつも大変お世話になってます
2023/07/03(月) 11:10
強歩大会

アーカイブ

ブログ最新記事