ラグビー部リレー日記

ぶち抜く

投稿日時:2020/11/12(木) 15:44

 チーム最大派閥の桐光学園出身の今塩さんからバトンをいただきました、2年の野田です。
今塩さんのミスにビビらないアタックの思い切りの良さを見習いたいと常々思っています。

 腰の調子がある程度回復し、最近ようやくコンタクトプレーが本格的にできるようになった。
 ヒットが好きな自分にとっては、やっとラグビーらしいことができるようになり、かなりテンションが上がっている。
そうして自分の好きなプレーができるとなった時に、怪我していたときの積み重ねというのを感じた。

 焦りながらもやった地味な体幹トレやバランストレーニングのおかげで、当たる瞬間に姿勢が前より安定している。
 
 コロナ禍のなかで、ランニングの代わりにやりこんだバトルロープのおかげで、肩のパンチ力がついた。

 夏頃に大西コーチのご指導のもと、土台となる足腰の筋力を鍛えたり、強くて低い姿勢を練習したから、ヒットの時のインパクトが強くなった。
 

 怪我していた一年間もちゃんと前に進めている、そこに気づけてホッとした。だが秩父宮でプレーしているような選手をぶち抜くには、まだフィジカルも技術も足りてはいない。もう一度気を引き締め直して着実に一歩一歩進んでいきたい。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次は、去年の菅平合宿を一緒に帰って、その時に本人同士の知らないところで意外なつながりが発覚した健にバトンを渡します。
去年はお互いDL期間が長かったなか(僕は今もですが)、めげずにラグビー理解度、フィジカル、スキルをコツコツ真面目に鍛え抜いてきた彼ですが、自主練でコンタクト練に誘うと毎回フラれています。

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事