ラグビー部リレー日記

五月雨の中

投稿日時:2012/05/02(水) 22:30

こんにちは、渡部さんからバトンを受けとりました2年の梶房です。

検見川での春合宿も今日から2ndタームに入りました。1stタームでわかってきた問題点を改善できるよう頑張っていきたいと思います。
しかし生憎にも今日から明日にかけて関東地方で大雨との予報が発表されております。合宿の初日の練習も前日の雨の影響でグラウンドが使えなかったので、今回も影響があるのではないかと心配です。

雨で思いだしましたが、検見川のラグビー場には排水用の地下パイプが数本グラウンドから伸びております。初めて見たときはかなり便利だと思いましたが、先輩の話によるとそれは昨年のOB戦の際にできたそうです。
昨年のOB戦の前日、やはり雨が降っており、午前中はグラウンドの復旧作業に追われていましたが、その際にグラウンドから外に溝を掘って水を抜き、そこにパイプが埋められて今の形になったそうです。先輩方の苦労を知り、感謝しながら練習していこうと思いました。

駄文ながらお読みいただきありがとうございました。次回は高校の先輩の江村さんにお願いします。

この記事を書いたメンバー

2023年5月

<<前月翌月>>
2023/05/28(日) 19:04
きゃー、のび太さんの...のび太さんの...?
2023/05/24(水) 16:25
いつでも みんなのプロ野球
2023/05/21(日) 17:00
楽しい博物館
2023/05/16(火) 16:38
パリは燃えているか
2023/05/12(金) 14:17
愉快な過ごし方
2023/05/08(月) 17:33
訪秋
2023/05/04(木) 18:26
For Beautiful Lips

アーカイブ

ブログ最新記事