ラグビー部リレー日記

Development Team

投稿日時:2016/05/24(火) 16:58



 チャーミングなキャラクターで、先輩後輩を問わずみんなに好かれている樋口さんからバトンを受け取りました、2年の三浦です。
 
 樋口さんからも紹介していただきましたが、私は2月の初めからDTとして活動していました。DTとは、Development Teamの略であり、体を大きくすることを目的に結成されたチームです。私を含めて計7人が選ばれ、特別なメニューを組んでいただいたり、金銭面でのご支援をいただいたりして、2ヶ月間しっかりとカラダづくりに取り組みました。
 
 金銭面でのご支援と書きましたが、具体的には部から資金をいただいてGOLD’S GYMというスポーツジムに通わせていただきました。ジムは大学のウエイトトレーニング施設とは違い、とても綺麗で器具も充実していました。そこに通うことで、ウエイトトレーニングをする時間も回数も格段に増えました。また、ジムにはボディビルダーのようにムキムキのすごい体をしたひとも多くいて、そのような人と同じ空間でトレーニングをすることも良い影響を与えてくれたと思います。
 
 さらにDTの一環として、栄養士の方に栄養面でのサポートもしていただきました。私は体脂肪率が低すぎることが問題だったため、さまざまなアドバイスをいただいて食事の回数や摂取カロリー量を改善しました。
 
このような取り組みのおかげで体重が増加し、周りのひとにも体が大きくなったと言っていただけるようになりました。とは言っても部のなかではまだまだ小さいほうなので、DT期間にいただいたアドバイスなどを活かして、今後もカラダづくりに励んでいきたいと思います。
 
 最後までお読みいただき、ありがとうございました。つぎはグラウンドでの頼もしいプレイの一方で、ユーモラスな一面も見せてくれる3年の岡本さんに回したいと思います。


 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 13:54
インドに3年間住んでました
2024/03/22(金) 14:19
始まり
2024/03/15(金) 19:00
かごんま、ひさかぶい
2024/03/12(火) 18:58
無水硫酸ナトリウム
2024/03/09(土) 18:20
いらすとや 3
2024/03/09(土) 13:00
東大へ、ラグビー部へようこそ!
2024/03/09(土) 08:14
ラグビー歴15年

アーカイブ

ブログ最新記事