ラグビー部リレー日記

長期休暇の楽しみ

投稿日時:2023/02/05(日) 21:42

新3年の清和先輩からバトンを受け取りました、新2年の細谷です。清和先輩は本当にコンタクトが強く、いつかコンタクト練をしたときには本当に強いなと感じました。私はコンタクトがまだ得意ではないので、筋トレを続けて増量も頑張らなければと考えています。体が大きくなっていると言っていただけるのはとても励みになります。

私もつい先日試験が終わったばかりで念願の春休みが始まるのですが、始まったら始まったで部活以外の時間になにをしようと思ってしまいます。忙しいとはいえ週に一回は完オフが存在し、その日を睡眠に費やすのはあまりにもったいないと思うため、何か暇つぶしを見つけたいなと考えています。そこで夏休みを振り返ってみると、夏休みは読書を少し嗜んでいたことを思い出しました。おそらく夏休みの自分も同じことを考えていたのでしょう。ある意味思考が成長していないと考えることも出来ますが、そこは今は考えておかないことにします。そこでこのリレー日記では私が夏休みに読んで一番印象に残った文庫本の「傲慢と善良」について少し紹介してみようかなと思います。私はもともと読書をする方ではなかったので店頭でオススメされていた本を適当に手に取ったに過ぎないのですが、とても面白くてラッキーでした。その内容は出だしはサスペンス系のようなものだったのですが、徐々に人間ドラマのような装いになっていきました。そのストーリーでは一貫して人々の晩婚化や未婚化の原因となる現代の人々の特徴である善良さと傲慢さに焦点を当ててストーリーが進んでいて、一見一致しないように見えるそれらの特徴が現代の人々の中にしっかりと矛盾無く表されていたためつい自分自身も照らし合わせながら読んでしまいました。あまりネタバレをするわけにもいかないのでここではここまでにしますが、興味が沸いたら是非読んでみてください。とっても面白い内容となっています。私は別に読書する方がいいとか、その方が楽しいとか言うつもりはないし、そもそも最近全く読めていないためそんなことを言う資格もないのですが、少なくともリレー日記に書けるほどの話のネタにはなります。特徴的すぎるラグビー部のみんなとは違ってあまり面白いエピソードを思いつく訳ではないので、次回のリレー日記でもオススメの文庫を紹介できるように春休みも本をよんでいこうかなと考えています。厳しい副将の安富先輩も夜寝る前に読書をするくらいはきっと許してくれるはずです。

次は小野先輩にバトンを渡します。彼は試験前の練習では体調に恵まれず、あまり練習にこれていませんでした。去年のシーズンの最後では春シーズンの練習を頑張ろうと意気込んでいたため、ひどく残念です。明後日からの練習のBBCで素晴らしいパワーポジションを見せてくれることを期待しています。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

この記事を書いたメンバー

2022年5月

<<前月翌月>>
2022/05/28(土) 20:02
野獣さ
2022/05/26(木) 18:27
駒場の土
2022/05/23(月) 17:03
新歓
2022/05/21(土) 20:02
俺らは今なんだよ!!
2022/05/18(水) 15:14
166cmの巨人
2022/05/16(月) 20:33
アメフトとラグビー
2022/05/14(土) 16:54
孤独
2022/05/12(木) 14:30
決意!
2022/05/08(日) 16:32
愛を込めて花束を
2022/05/08(日) 11:07
ボカロのすすめ
2022/05/02(月) 22:41
睡眠こそ至福

アーカイブ