ラグビー部リレー日記

合宿に向けて

投稿日時:2011/07/16(土) 12:37

こんにちは。シャンプー係の石川くんからバトンが回ってきました同じく一年の分寺杏介です。
 
入部式も終わり、テスト勉強のためのオフも終わり、いよいよ夏合宿そして秋シーズンに向かって動き出しています。
まだまだ先輩方には技術面も体力面も遠く及びませんが、この合宿までの期間で大きく実力を上げ、少しでも早く追いつけ追い越せ、という気持ちで練習に臨んでいます。
 
今日の練習には川島さんのお父さんがいらしていて、僕たち一年生にラグビーとはどういうものか、という事を教えていただきました。その中でも特に「意思の統一」がとても重要であるとおっしゃっていました。
 
意思が通じるようになるには、練習だけでなく普段の生活においても行動をともにし、仲間の考え方を理解する必要があると僕は思っています。
そういう意味でも、合宿生活というのはとても重要な意味を持ちます。
夏合宿は苦しいものになるとおもいますが、仲間と支え合って乗り越えて行きたいです。
 
そういえば、高校の時の合宿では初日に風邪を引いてしまい、2日ほど潰してしまった、という思い出がありました。
僕の個人的な目標に、健康な体で一日も休まず参加する事が加わりました。
 
読んでいただきありがとうございました。次は、一個先輩でありながら同じ一年生という複雑な関係になってしまった加藤圭悟さんに回したいと思います。
 

2018年12月

<<前月翌月>>
2018/12/22(土) 17:41
命題「強いチーム⇒良いチーム」
2018/12/21(金) 23:59
2018/12/20(木) 08:29
回顧
2018/12/18(火) 16:21
誇り
2018/12/17(月) 23:59
覚悟
2018/12/14(金) 20:09
夢見草
2018/12/13(木) 23:43
それでも
2018/12/12(水) 23:39
自信
2018/12/11(火) 21:52
突然の引退
2018/12/11(火) 01:18
えにし
2018/12/09(日) 22:45
失敗を糧に
2018/12/08(土) 00:00
ステージ
2018/12/06(木) 23:37
東大ラグビー部でよかった
2018/12/05(水) 23:59
仲間と成長
2018/12/02(日) 23:25
ものさし

アーカイブ

ブログ最新記事